よくある質問
- Qリフォームの相談や見積りを頼むとその後にしつこく営業されませんか?
- A当社は、お問合せの後にしつこく契約を迫るような営業活動は行っておりません。安心してご相談ください。見積書、ご提案書でご検討頂きお客様の了承を得た上でその後のお話をさせて頂きます。
- Q見積りに費用はかかりますか?
- Aお見積りは何度でも無料です。もちろん、お見積りに必要な現場確認や調査、その際の出張料なども無料ですので、お気軽にご相談ください。
- Q日曜大工のような小さな工事の対応もしてくれるのですか?
- Aどんな小さな工事でも喜んでやらせていただきます。
工事の内容によってはどこに頼んでいいかわからないといった場合にもお住まいに関わるご相談であれば何でもお気軽にご連絡下さい。丁寧にアドバイスさせて頂きます。
- Q住みながらの工事は可能ですか?
- A一戸建てでもマンションでも住みながらの工事は可能ですが、水廻り等の工事では、数日間キッチンやお風呂が使えない場合もありえます。
大規模な間取り変更などは1ヶ月以上の長期にわたる工事になる場合もございます。お客様の不便な生活でのストレスを考えますと仮住まいをしながら工事を進めた方が良い場合もございます。
あらゆる状況に合わせて最適なご提案をさせて頂きますのでまずはお気軽にご相談ください。
- Q荷物はそのままで工事はできますか?
- A家具の移動をはじめとした工事前の準備などはすべて行いますので、ご安心ください。
大切な家具や家電に傷がつかないよう、丁寧に行います。ただあまり多くなりますと、その分工期が延びてしまい、割高になる場合があります。
事前にご遠慮なくご相談ください。
- Q工事中の騒音、作業者や車の出入りなど、ご近所に迷惑がかかりませんか?
- A工事の規模によっては騒音が出てしまうこともありますので工事に入る前に担当者が必ず近隣をまわって工事のご説明とご挨拶を行います。
また、工事中は騒音や車両の駐車など、十分に注意を払い進めさせていただきトラブルを防げるように取り組みます。
万が一、近隣とのトラブルやクレームが発生してしまった場合も当社が対応しますのでご安心ください。
- Q設備はどのメーカーの製品でも選べますか?
- Aほとんどのメーカーで対応可能です。
- Q引渡し後の不具合や、商品の故障の時は?
- A工事完了後も丁寧なサポートを行えるよう、万全のアフターサービスで責任を持って対応させていただきます。ご安心ください。
- Q不用品の処分について?
- A工事内容に含まれていない不用品の処分については、別途料金をいただく場合もございます。お気軽にご相談ください。
- Q工事中、職人さんへのお茶の用意は必要ですか?
- Aお茶のご用意の必要はありません。お気持ちだけ頂戴致します。
- Q工事期間中、留守にしても大丈夫ですか?
- Aご自由に外出されて結構です。工事期間中はずっと在宅していただく必要はありません。 日中ご不在の場合は、工事担当者が責任をもって管理致します。